ITパスポート

講師の渡辺です。

前回「顔文字」について書きましたが、僕のようなおじさんが顔文字を使うことの是非を学生さんに聞いたところ、「大丈夫。頑張ってる感じがして良い。」とのことでしたので今回はちょっと無理やり使ってみます。使用法が間違っているところがあったら教えてください。

–本題

3年生のS画伯(怪しい猫型ロボットの絵の作者:以前のエントリ参照)がITパスポート試験に合格した模様(自己採点)です。おめでとうございます。\(^o^)/
ちなみにS画伯は先日、海で携帯を水没させたしまったようです。( ̄□ ̄;)!!

メディア情報文化学科ではこのITパスポートをはじめとして、
・基本情報技術者試験 
・CGクリエイター検定 
・マルチメディア検定
・色彩検定 
といった資格試験をサポートしています。(^_^)v

ただ薬剤師などとは違って、ある職業に就くためには絶対に必要!という資格ではないので、今までのところこれらの資格をとった人はあまり居ないのが現状です。(-_-;)
身近に質問できる教員がいる、恵まれた環境なのですからぜひ資格取得をめざして
いただきたいと思います。(`・ω・´)

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です