卒業生インタビュー(三井生命株式会社 紙屋さん)

– 現在の仕事内容を教えてください。

生命保険の営業をしています。お客様の人生設計(就職、結婚、出産、子供の自立など)に沿った保険商品の販売をし、お客様やお客様の家族の方たちの一生に関わっていく仕事です。

kamiya

 

– 現在の仕事に就こうと思った理由は?

最初はこの仕事に就こうだなんて全く考えていませんでした。ですが、営業部の方々の話を聞いているうちに保険の販売の仕事というのはその場限りのものではなく、お客様自身やお客様の家族の方たちに深く関わっていく仕事だと思いました。保険の仕事ほど他人に深く関わる仕事はないと思います。

– 学生時代、どのようなことを中心に学んできましたか?

学生時代は制作系のものを中心に学んできました。CG制作や映像制作などを学び、卒業研究としては携帯アプリケーションを利用したオンライン学習級材の開発に取り組みました。

 

– 大学で学んだことで、今、役だっていること、活きていることは?

特に特定のどれかということはありませんが、制作系の授業でのプレゼンテーションです。他人に対して自分が作り出した物はどういうものか伝えることは、今の仕事であるお客様に対して提案した保険がどういうものであるか伝えることと変わらないと思います。

 

– 福山大学で学んでよかったことは?

学習環境が良かったと思います。バーチャルスタジオの設備があり、実際に映像制作をするにあたって自分たちでできることの幅をひろげて制作にあたることができました。色々な設備や機材が揃っていることで、何かをやりたいと思ったときに実行することができるのでとても助かりました。もちろん設備や機材だけでなく、先生方も専門家がそろっているので安心して作業ができました。

– 福山大学を目指す高校生にメッセージをお願いします。
高校生のみなさん、受験勉強頑張っていますか?将来の夢や目的をもって勉強に取り組んでいる人、特に目的意識のないままとりあえず大学を目指している人、その人自身に何か思うところがあって大学を目指していると思います。勉強は大変だと思いますが、これからの自分のために頑張ってください。そして福山大学で色々な経験をし、これからの自分のために生かしてください。
-後輩へのメッセージをお願いします。

福山大学で学んでいるみなさん、自分自身のやりたいことを目指して色々なことを勉強していますか?やりたいことが分からない人も学生生活を楽しんでいますか?将来どうしていいか分からない人もいらっしゃると思いますが、今を楽しむことも大切です。学生である今しか楽しめないことを存分に楽しんでください。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です