こんにちは。助教の阿部純です。明日からの三蔵祭に向けて、今日は大学をあげての準備の日でした。学科の展示準備風景を少しだけお知らせします。

こちらが、学祭のメインステージで、私たちメディア情報文化学科の展示室「01211教室」はメインステージ向かっての大きな建物の中にあります。少し奥まったところにある部屋なのでわかりにくいですが、ぜひ遊びにきてください!

本日の準備は、21日(日)13時から行われるCMコンテストの準備と、学祭関連イベントの餅つきを1年生が担当し、2、3年生は各自の成果・研究発表のパネルやキャプション制作を行いました。

こちらが、CMコンテスト準備の打ち合わせの様子。

当日掲示するパネルの手配などを行います。

餅つき大会は心理学科の学生たちと一緒に。杵の重さにひいひい言いながらがんばってました。つきたてのお餅はやはりおいしかったです!

肝心の学科展示室は、2年生のメディア制作物と、3年生の研究パネルで埋め尽くされています。

当日は、前方スクリーンに2年生のCGやアニメーションがスライドショーされることになっており、2年生学生企画の「学科名称コンペ」も随時進められておりますので、ぜひのぞいてみてください。21日(日)の午前中は、3年生卒業研究中間報告会が行われます。この日の発表に向けて、それぞれしっかり準備してきたようですので、おもしろい報告会になるのではないかと期待しています。みなさまのお越しをお待ちしております!!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です