451ブックスこんにちは。阿部です。学外でのトークイベントのお知らせです。

先にご案内しましたように、ただいま、尾道にあります光明寺会館でジン(=マイクロな紙メディア)の展示即売会が行われています。そのジン展の一環で、岡山県玉野市のセレクト本屋さん451ブックスのお二人をお招きし、本やジンなど紙ものにまつわるお話をしていただきます。451ブックスにはこの1年の間に2回ほどおじゃましましたが、倉庫のようなこの建物をつらぬく螺旋階段をぐるっと囲むように本が並んでいて、「こんな本が読みたかったんだよな」という本に巡り合える、とてもすてきな本屋さんです。いわゆる大型書店でははじかれてしまいそうな、レアな本やジンに出会えるのも451 ブックスの魅力の一つです。

本屋さんだけでなくジンも作られている451 ブックスのお二人を尾道にお招きして、451ブックスが岡山にできるまでの話や、昨今の瀬戸内のジン事情についてなど伺う予定です。本やジンに興味がある人、お店をつくってみたいなーと考えている人、どなたでもご参加できますので、今週金曜日の光明寺会館学校にぜひお越しください!

日時:2013年6月21日(金)19:00〜
会場:光明寺會舘
参加費:¥500(ワンドリンク付き)
※予約は不要です。(当日は私も会場で司会か何かをしていると思います。)

光明寺会館学校案内

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です