こんばんは。阿部純です。先ほど、学科2年生の2人が意味深な表情で研究室にやってきたので何事かと思って聞いてみますと、「いろいろとやってみたいことがありまして…」とのことで、来年以降の目標や卒業研究の展望等々話してくれました。映画『ダークナイト』や『ゴジラ』の話をひとしきりした後に、「そのためには、まずこの冬休みに…!」となり、「冬休みにこれをやって休み明けに成果を見せます」、という誓約書を書いてくれました。

冬休みの目標目標をもって努力し続けることは簡単なようでいて毎日となるとなかなか大変ですが、この2人のことですからきっと何とかやってきてくれるでしょう…!!

おかげさまで、休み明けの楽しみがひとつ増えました。私も何かこの冬休みに…と画策しつつ、この誓約書は休み明けまで研究室で大切に保管しておこうと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です