12月17日(火)5時限目に、メディア情報文化学科の就職体験発表会が開催されました。本学科の卒業生と、内定の決まった4年生が1~3年生に自分の就活体験などを話してもらう会です。

聞き入る学生さん[1]

最初は4年生のKくん。彼は内定をかなり早い段階でゲットした就活エリートです。
kwkm[1]

次にOさん。かなり緊張しながらも実体験に基づく、非常にためになる話をしてくれました。

obr[1]

昨年卒業したOさん。「求人をしていない会社でも気になる所ならメールでガンガン問い合わせた」「タブレットで自分の作った動画を面接で見せた」など、攻めの就活体験を話してくれました。

okd[1]

最後はKくん。彼は昨年もこの会に来てくれました。就活の心得のほか、社会人になってからのこと、今のうちに身に着けておいた方が良いスキルについてなど、幅広いお話でした。

kmd[1]

4名とも、非常に熱の入った講演をしてくれました。学生さんたちもかなり真剣に聞き入っていたようで、非常に勉強になったと思います。

談笑[1]

講演者のみなさん、どうもありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です