こんにちは。阿部純です。あっという間に春休みも終わり、大学の桜ももうすぐ満開を迎えそうです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。今週からは新年度を迎えるにあたってのオリエンテーションが行われます。その準備と19号館リニューアルのための準備など、今日も学科教員で集まって相談をしておりました。

授業は来週から始まります。今年度から「企画・プロデュース論」を担当される村上博郁先生が来学してくださいましたので、ちょこっとご紹介。

研究室にて村上さんは、2012年度の「地域と広報」の授業でも一度お話しにきてもらった方です。尾道でチャイサロンドラゴンというカフェを経営されているだけでなく、尾道でまちづくりのNPOを立ち上げられたりと、尾道のキーマンとなっている方です。何か新しいことを興したいときには、まず村上さんに聞いてみる良いと言っても過言ではないほど、アイディアと経験値にあふれております。今日は、教室の案内などをした後に研究室にも立ち寄ってくださいまして、一緒に来てくださったミクさんとともにこれからのプロジェクトのことや授業構想などをお話されていきました。いますでに「出来上がっている」ゲストハウスのことなどを含め、ものごとをリデザインするノウハウをたくさん教えてくださると思います!お楽しみに!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です