連日の19号館変身速報です。今日は、建物入って左にあった掲示板を、なんと3枚合わせて巨大掲示板をつくる作業が行われました。3枚の掲示板を貼るというのは、安田先生のアイディアです。この発想力…!!!!

掲示板設置①もとは1つの掲示板が貼られていたところに、19号館中の他の2枚の掲示板を合わせて使いやすくする、という試みです。足下の机を、柴田くんと今井くんが支えてくれています。安田先生の作業を見ながら、いい塩梅にアシストする今井くん。掲示板設置②安田先生は、さすがにこの手の仕事には慣れていらっしゃいます。コンクリート壁にねじをいれるために、プラスチックの筒を打ちいれてその後にねじを。掲示板設置③何だかとてもおもしろい形の学科掲示板が出来上がりました!!!ここにコンテスト募集案内や就活情報、教務の情報などを貼っていくことになります。学科活動での学生間での情報のやり取りにもぜひ使ってくださいね。相談中広くなった建物入口スペースをどう活用していくか、新たな案だしが始まりました。空間をつくるってこういうことですよね。次から次に着想を得て、中身が組変わっていく予感があります・・・!IMG_3661「安田先生、ゼミ室にも時計を掛ける穴をあけたい!」ということで、今度は阿部ゼミのみなさんが、安田先生に指示を受けながら穴あけに挑戦。慣れない作業に戸惑いながらも、穴開きました。穴!!!!時計を掛けるそして、新しくできた所定の位置におさまる時計。時計が掛かった時にはみんなで拍手。笑 たったひとつの穴ですけども、感慨深いものがありました。よかったですねー。安田先生、ありがとうございました!

そんなこんなで19号館改造計画は着々と進んでおります。次は何がどうなるでしょうか・・・?

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です