こんばんは。先週の話になりますが、全学で開催しましたマナーアップキャンペーンのメディア情報文化学科での開催の様子をお送りします。

マナーアップキャンペーンについては、学長室ブログにもありますように、5月31日の世界禁煙デーに合わせて設けられたキャンペーンで、喫煙マナーについて再確認し、教員・学生の有志が学内清掃を行う期間として設けられています。本学科は先週の水曜日に清掃日を設定し、教員・学生が集まって昼休みを使って清掃を行いました。

IMG_3803

溝に生える雑草を抜いたり、

清掃の様子1落ち葉を拾い集めたり、

IMG_3806炎天下のなか、みなさんがんばってくれました!最終的には大きなゴミ袋が7,8袋満杯になったでしょうか。本学科が担当した19号館周り、大学会館周りには「あまりゴミがない!」となり、ほとんどは落ち葉拾いや雑草抜きの時間に費やすこととなったようです。

この日は短縮授業だったこともあり短時間の清掃となりましたが、集まってくれたみなさんのおかげで気持ちのよい時間になりました。清掃用具は19号館に常備しておりますので、掃除をしたいときはいつでも声をかけてくださいね。

 

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 皆さんご苦労さまでした。19号館は私の古巣ですし,ときどきおじゃまもしています。19号館が学生さんにとってもいい環境になるよう願っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です