こんにちは。昨日の教養ゼミの時間を使って、1年生のみなさんと3階に新設された展示室の白ペンキ塗りを行いました。この展示室は、これから学生たちの制作物が常設されていく場所です。展示をきれいに見せるための下準備として壁を白くする計画が立ち上がり、安田先生指導のもとに進められました。

作品展示室
3階の作品展示室の、

このドアと
このドアと、

このドアを
このドアを塗っていきます。

ペンキ塗り道具
安田先生が用意してくださったペンキ塗り道具。刷毛やローラー、作業服まであります。

マスキングテープ
必要なところ以外にペンキがつかないように、マスキングテープや紙、両面テープを使って金属部品のところを保護していきます。この作業がとても重要かつなかなか大変なところで、90分のうちの50分くらいかけて作業しました。

キレイに貼れました
とてもキレイに貼れています。その後、早速ペンキ塗りに入るわけですが、

ジャーン
ジャーーーーン!!こんな感じに、作業服に着替えてから行いました。ペンキが服についてしまうといけないですからね。なかなか似合っています(?)。

いよいよ
安田先生に指導を受けながら、ペンキ塗り…。何だか1年生のみなさんが宇宙飛行士のように見えます。

大がかり
大掛かりな感じになってきました。渡辺先生もやってみたいということで、スーツ服で参加。大丈夫でしょうか・・・。

黙々
黙々と・・・。

完成!
そして、こちらがペンキ塗り完了したドアです。写真で見るとわからないムラもあるにはあるのですが、とてもよくできましたねー!安田先生曰く、重ねればもっときれいな白になるとのことで、ひとまず今日のところはこちらと入口のドアを塗ってお開きとなりました。

来週はまた壁塗りに・・・挑戦したいと思います!

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 本格的ですね!心理学科のエイムズの部屋はざっとしていました。反省!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です