こんばんは。今年度のオープンキャンパスが、今週末7/5からいよいよ始まります。メディア情報文化学科では、今年も写真づくりや3DCG制作、キャッチコピー、アニメーション制作など各種ワークショップを取り揃えておりますので、お気軽に見学に来てみてください!今年はワークショップに加えて、学生作品もどどんとご紹介します。学科学生が制作したおもしろ映像や紙ものなど、これを見ていただければメディア情報文化学科がいかに幅広い制作活動をやっているかがわかってもらえるかと思います。オープンキャンパスについては、こちらに情報がありますのでご確認ください!

学科棟改造計画の続報です。こちらのブログでもドアのペンキ塗りや、部屋の表示シール貼りなど、19号館学科棟の改造計画をお伝えして参りました。昨日も、学生・教員と一緒になって改造後編を行いまして、こんな感じに変わりつつあります。
階段に

「いろんな人が通る階段全体を情報板にしてしまおう!」ということで、階段の踊り場にマスキングテープで枠を作ってみたり、

図2

引き続きのペンキ塗り。不思議な方が写っておりますね・・。

図3

2階には、学生のみなさんのたまり場「グループワーク室」もお目見えしました。部屋の表示もばっちり変えてもらっていい感じです。

図4

最初にお見せした階段情報板はこんな感じになっています。学科ブログでお知らせしていることや学生作品などなど、あらゆるところに色とりどりの情報を貼りつけていきます。(4階と5階の間の踊り場にも情報板あります!確認してみてください!)

制作することとそれを見せることとを連動させながら、19号館もろともに大改造中です。オープンキャンパスにお越しの際は、こんなところにも注目いただければ嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です