こんにちは。8月もあっという間に終わってしまいました。。夏の間にやっておこうと思っていたことが半分も終わっていないので、ここらでやりたいことリストを更新してあとの時間を有効に使いたいと思います。夏休み中は集中講義があったり、企画準備があったりなんだりで、学生のみなさんに大学で会う機会も多くはないですがあります。そんな中、私のゼミでは夏休み中にも関わらずのゼミ発表大会を開催しました。

4年生はこの時までに卒論の骨格をつくってA4で10枚の文章を書いてくること、3年生は大学の文化祭「三蔵祭」での発表に備えてレジュメをつくってくることが課題となっています。福山駅前の宮地茂記念館の一室をお借りしました。13時から開始しましたところ、はじめの4年生の発表からして盛り上がってしまい、予定の4時間はあっという間に過ぎ、その後は夕飯のお店の中へと継続されていきました…。遅くまでの発表・議論お疲れさまでした!

真夏のゼミ

昨日は、1年生と輪読ゼミでした。みなさんお元気そうで一安心しました。夏休みということも勘案しておりますが、こういった機会を通して知的にも刺激を受ける夏であってほしいなと思います!

※今週末はこの夏最後のオープンキャンパスです。模擬講義では「キャッチコピーのつくりかた」と「Flashアニメーションをつくる」講義を用意しています。高校生のみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です