「日韓トップ囲碁対局・鞆」をUstreamで配信しました

10月4日(土)、福山の鞆の浦で「日韓トップ囲碁対局・鞆」というイベントが開催されました。ここ何年か、このイベントのUstreamによる配信業務を学科で請け負っており、今年もお手伝いに行ってきました。イベントについてはこちらをご覧ください。なお、この書き出しは昨年の記事のコピペです、、、

囲碁の対局場は昨年と同じ対潮楼です。毎年思うのですが、ここからの景色は素晴らしいです。(写真はないですが、、、(-_-))

対潮楼での対局風景を大盤解説の会場で上映するのです。今年の大盤解説は鞆シーサイドホテルで行われました。中継自体はもう慣れた作業で特に問題はありませんでした。

IMG_1880

IMG_1883

対局が始まるとあとは見守るだけなので、その辺のところは助っ人学生さんにお願いして僕は鞆の浦で開催中の鞆の浦de Artを見てきました。このイベントについてはコチラをご覧ください。このイベントに学科の安田先生と、安田先生のゼミ生が参加しています。安田ゼミの展示会場は「保命酒屋」というお店の2階です。地図を頼りに行ったのですがあまり大々的に宣伝されていないので、「本当にここ?」という感じでした。見学が終わって店を出るときに保命酒の試飲を勧められたので、飲んでみました。すごく甘くてジュースのようだったのですが僕はアルコールがまるでだめなので軽く酔っぱらってしまいました。
本当は安田先生の作品や学科の学生さんデザインのバス停(詳細はコチラ)も見たかったのですが時間が足りず断念しました、、、(´・ω・`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です