教員Wです。
とても遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

さて、本日大学会館にて学生表彰の表彰式が行われました。本学科の2名の学生さんも表彰されるとのことで見に行ってきました。写真撮影のために会場のかなり前の座席をキープしたのですが、何と学生さんの顔が全く見えない場所でした。( ̄□ ̄;)!! すいません。学生さんは後姿オンリーです。

3年生のOさん。ACジャパンのCM学生賞受賞(ブログ記事)や学科主催映画会開催(ブログ記事)など、とても精力的に活動しています。

IMG_2021

3年生のIさん。「鞆港」「鞆の浦」のバス停留所・標識塔アート化プロジェクトでIさんのデザインした「魚猫(ぎょねこ)」バス停が採用されました。現在も鞆の浦に設置されています。コチラのページ写真もあります。学科のHPにある学科ブログのロゴも彼女の作品です。

IMG_2028

ところで表彰式会場である大学会館のホール入口の天井にあるこれ

IMG_2008_2

をご存知でしたか?経済学部長が「あれは何だろう?」と指を差されたので見上げたところ天井の照明部分にオブジェ?飾り?がありました。僕はこれの存在に今まで全く気付いてなかったです。ちなみに学科のU先生は知っていたとのこと。U先生は僕よりかなり背が高いので、背が高い=天井に近いところに居る、ということで気が付かれたのでしょうか。

話が逸れましたがOさん、Iさん、受賞おめでとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です