3月21日に春のオープンキャンパスが開催されました。メディア情報文化学科では

  • 学科紹介
  • 学生さんの制作物発表
  • 写真教室
  • CG教室

の豪華4本立てで実施しました。

まずは教員による学科紹介。今回は写真撮影を学生さんにお願いしていたのですが教員の写真は撮ってくれなかった模様です。(´・ω・`)

次は学生さんの制作物発表です。

春のOC1

本学科では2年次のゼミで輪読を行うのですが、読んだ書籍の「書評」を全員が作成します。その書評を冊子などにまとめてくれたのが写真に写っている学生さんたちです。

写真教室の風景です。

春のOC2

春のOC3

春のOC4

春のOC5

春のOC6

とても天気が良かったので屋外で各自が思い思いに写真を撮影。その後 Photoshopというソフトを使って撮影した写真の加工を行いました。このソフト、非常に高機能なのですがちょっと(僕には)使うのが難しいのです。しかし参加した学生さんはフツーに使いこなしてました。最後の影が虹色になってる作品、どうやって作ったのかさっぱり分かりません、、、

最後はCG教室です。

春のOC7

春のOC8

春のOC9

春のOC10

春のOC11

今回のオープンキャンパスではたくさんの学生さんがスタッフとして参加してくれたので、担当教員はとても楽でした。生徒さん・保証人の方々にも丁寧かつフレンドリーに対応してくれて、本当に助かりました。

ご参加いただいた生徒さん、保証人の皆様、どうもありがとうございました。写真教室・CG教室は来年度も開催を予定しています。詳細は後日学科HPにてご案内します!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です