こんにちは。先日の学長室ブログにて、マスメディア論という授業で行った岡山放送見学の様子を記事にしましたが、そこでは載せられなかった写真たちをご紹介します。

スタジオスタンバイの様子

この日は、生放送番組の始まりと終わりのところで出演させていただきまして、スタジオ出演の練習の様子がこちらです。表情がかためだったからか、スタジオ内の出演者の方に笑わせてもらったりしておりました。この練習の甲斐もあって、生放送出演はばっちりでした!

局内見学1

岡山放送局見学の様子です。

編集ブース

編集ブースだったり、

副調整室

副調整室をガラス越しに見せていただいたり、

館内見学1

館内見学2

イオンモール岡山内での放送局を見せていただいたり、盛りだくさんの見学となりました。マスメディア論を担当していただいている岡山放送の竹下さんは元アナウンサーで、アナウンサー時代はFNS系列27時間テレビでの女子アナグランプリにも輝いたことのある方なんです。(先日のマスメディア論の講義でこのことを伺いました。クイズや卓球やらの対決で見事1位となられたそうです!)その竹下さんにパワフルにご案内いただいた岡山放送見学の様子でした!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です