こんにちは、教員Wです。福山大学では夏期休暇中に「BINGO OPEN インターンシップ」を実施しています。本学科からも多数の学生さんが参加しています。僕はインターンシップ関係の委員をしていることもあり、インターンシップの様子を見学に行ってきました。(ここまでは前回のコピペ)
 今回は尾道ケーブルテレビ株式会社の見学です。本学科のF君が参加しています。生放送番組のリハーサル中にお伺いしました。F君はタイムキーパーをするとのことでした。「リハーサル中の訪問は迷惑なのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、尾道ケーブルテレビの担当の方が「リハーサル中だと学生さんが活躍してるシーンをバシバシ写真に撮れるしオススメです!」とおっしゃってくださったのです。
 実際のリハーサルはとても緊張感があり、「バシバシ写真を撮る」雰囲気ではなかったのですが、担当の方が「どこから写真を撮ってもOKです」「こっちから写真を撮ると良いです!」「もうすぐ学生さんが指示を出します」等、とても気を使って下さったので良い写真がたくさん撮れました。

IMG_2173

IMG_2182
IMG_2184

学生さんも「やることすべてが勉強になる」と言ってました。かなり貴重な経験をしたようです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です