高校生の方々に学科の制作演習を体験してもらうことを目的としたCG・写真教室を12月12日(土)に開催しました。写真教室ではまず屋外で思い思いに撮影した写真を、photoshopで色調補正しつつ大判プリンターで出力。プリントすることで「撮る」から「見せる」への変化を体験してもらいました。

写真教室

 CG教室ではShadeというソフトの使用法を学び、「雪だるま」のCGを制作しました。その後「自分の好きなモノを作る」という課題に取り組みました。写真は制作した生徒さんが所属する部活のオリジナルキャラとのこと。

2015CG教室

 学んだことだけでなく、それぞれの創意工夫をかたちにできるのがこれらの演習のおもしろいところです。今回参加してくれた皆さんは早速実践してくれていたようでした。
 本学科では今後も両教室をはじめ様々なイベントを企画しています。詳細は随時学科HPにてお知らせします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です