教員の安田です。メディア・映像学科では10月末に「写真教室」と「CG・映像教室」を開催しました。

学科ではさまざまな体験授業などを開催していますが、今回写真教室では参加者の興味に応じて、デジタル写真のRAW現像から大判のプリントをつくるところまでを中心に行いました。

dsc01059s

今回、作業机に投影しながらコンパクトにやってみました。このようなかたちで、、というのははじめてだったのですが、手元で見ながら考えていくのもなかなかわかりやすいのでは?と。

dsc01061s

実は!教室のあいだはなかなか写真を撮る余裕がなく、この写真はあとから撮っているのですが、、、RAW現像もこんな感じに。

 

メディア・映像学科では、今後もオープンキャンパスなどでもこういった企画を実施していきたいと考えています。今回来られなかったみなさまも、ぜひご期待ください!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です