4月5,6日は新入生合宿でした。
3日が入学式ですから、慌ただしい中での実施でしたが1年生は元気いっぱいです。

合宿の引率を教員と一緒に行ってくれる学生リーダーたちがいろんな企画を用意してくれており、現地に着いて早速1年生の自己紹介&アイスブレイクが始まりました。

自己紹介の後は学生リーダーたちが考えた福山大学に関するクイズ。教員である我々でも分からない難問もあったりして、新入生たちは「わかんねー」と若干の悲鳴を上げながら解答していました。

 

その後は心理学科と合流をして学科の枠を超えて交流。すみっこで様子を見ていた教員たちは体育館の寒さに震えていたんですが、学生たちは体を動かすアクティビティで汗だくになっていました。これぞ若さですねぇ。

今合宿の写真を見ながらこの記事を書いていますが、食事やらに戻ってから様子など、その他いろいろ盛りだくさんにありました。学生たちの楽しそうな様子を写真でご紹介。

 

最後は帰りのバスでの様子。満足そうな学生たちの表情にこちらも嬉しくなります。これからの大学生活もこういう笑顔あふれるものにしていきましょう(´ー`)

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です