ウチガイトです。

7月1日(土)、2017年度1回目のオープンキャンパスが開催されました。ここ数年、学科では年に1回はクレイアニメのワークショップをやるんですが、今年は今回の1回目でやることになりました。

制作の様子

クレイアニメは粘土(クレイ)を使ってつくった造形物を、ちょっとずつ動かしながらコマ撮りして制作するものです。今年は制作にかける時間がそれほど多くは取れなかったんですが、参加をしてくれた高校生はみなさんスタートと同時に粘土をこね始め、あっという間に5秒程度の作品を作り上げていました。しかも、ストーリーがしっかりしたものが多く、映像的にもおもしろいものばかりでした。

登場するキャラクター
制作の様子2

次回のオープンキャンパスは7月16日(日)の予定です(CMも放送しています)。写真に関わるワークショップや学生たちが制作した作品の紹介などを予定しています。是非遊びに来てください(´ー`)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です