業界研究のための企業説明会を開催しました

こんにちは

メディア・映像学科の就職委員の つつもと です。

7月25日、映像関係の企業である株式会社ファンテックスの担当者を招いて、業界研究のための説明会を開催しました。ファンテックスは、ブライダルなどの映像企画や映像編集の制作事業を行う会社です。説明会では、4名のスタッフが最新の機材を持ち込み、実際の撮影現場について貴重な話をして頂きました。

まず始めに、実際のブライダルの映像を用いて、最新の映像編集などの説明がありました。

説明会には、1年生から3年生まで多くの学生が参加しました。2年生の一部は、福山駅横にある宮地茂記念館からSkype経由で参加しました。みんな関心が高く、興味を持って視聴していました。

次に、音響の関連の説明が続きます。

映像の撮影や編集の説明では、撮影機材など最新の機器の紹介もありました。

最後に、エンディングムービーの説明では、当日、スタッフが大学内で撮影した映像をリアルタイム編集して作製した映像を見せて頂きました。

学生たちは、実際の現場の貴重な話を聞くことができ、説明会後も積極的に質問をしていました。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です