メディア・映像学科では、映画にまつわる方をお招きしての映画上映会を2012年より開催してまいりましたが、今回は今年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作である『寝ても覚めても』を上映し、上映後に濱口竜介監督にご登壇いただけることとなりました!!

濱口監督には第2回の学科主催映画会にもご登壇いただいておりまして、(年を越しますが)5年ぶりにご登壇いただくこととなります。こんなに贅沢なことってあるのでしょうか・・・!10月末より、学科生と映画会実行委員会を組織し、濱口監督の作品や著書、本作に関する記事を読んだりしながら、映画会の準備を進めています。本会は、高校生以下の皆さんは入場無料の会としておりますので、お誘い合わせの上、学生証を握りしめて映画館にお越しください!

■メディア・映像学科主催映画上映会『寝ても覚めても』
日程:2019年1月27日(日)13:00開場、13:30開演/17:00閉会
場所:福山駅前シネマモード(住所:〒720-0062 広島県福山市伏見町4-33)
入場料:高校生以下・福山大学生無料(学生証をご提示ください)、その他は映画館の規程の金額となります。
※『寝ても覚めても』上映後に、濱口竜介監督にご登壇いただき、実行委員会メンバーとのティーチインを予定しています。
問合せ先:info@fukuyama-media.jp

今回は、実行委員会メンバーたちの意気込みをご紹介します!

「ポスターのあらすじだけでは伝えきれない、内容の奥深い映画です。恋愛も人間関係も大事、いかにして上手にバランスを取るか。少し非現実的、でもリアリティーのある映画をこれから見る人たちにとって魅力的に感じるように宣伝等を努めていきたいと思います。」(2年 Kさん)

「映画会では学生の視点から、今まであまり聞かれなかったことを聞いてみたいと思います。」(2年 Hさん)

「とても素晴らしい映画ですので、今回開催する映画会が良いものになるよう、自分が出来ることはなんでもやりたいです。」(1年 K.Kさん)

「濱口竜介監督と『寝ても覚めても』の素晴らしさを、来てくれる方々に存分に知ってもらいたいです。」(1年 K.Sさん)

今後の勉強会の様子などは、メディア・映像学科ブログと学長室ブログなどでお知らせしていきます。ちなみに、今回の映画会チラシは2年次生の波多さんが作成してくれました!このチラシを持って、広報活動も頑張らねばです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です