大学要覧2022が完成しました!

メディア・映像学科では,大学要覧の作成に在籍学生が参加しています。

2022年度の大学要覧には,たくさんの学生が撮影&出演に協力してくれました。デジタルパンフレットが公開されたこのタイミングで,オススメページを紹介します!

(↓以下のボックスをクリックいただくと,デジタルパンフレットに飛びます)

P8の「学長から未来をプレゼンテーション」で,大塚学長の対面に登場している女性学生。紹介はありませんが,実はここに学科学生が出演しています。

P14〜P15の「学生から未来をプレゼンテーション02」は,メディア・映像学科の学生がババーンと2ページにわたって登場しています。メディア表現におけるジェンダー平等を目指すメディア・映像学科では,女性表現者の育成に力を入れています。このようにジェンダーバランスを意識した表現者の育成により,メディア制作現場の「当たり前」を私たちは変えていけると信じています。

P42の「感染症対策」で,マスクを装着してオンライン授業に参加している女性学生。紹介はありませんが,実はここにも学科学生が出演しています。

そして,いよいよ!学科紹介のページです。

P62〜P63には,学科で実際に行われている授業に学生カメラマンが潜入し,普段のありのままの授業の様子を撮影した写真が大きく掲載されています。学科では,各自所有のパソコンを使って,ノートをとったり,資料を共有したり,身近なICT教育を実践しています。また,在学生の笑顔が光る学生インタビューも必読です。そして,開講している科目をたっぷり掲載し,バージョンアップしたカリキュラムマップに興味を持っていただけたら嬉しいです。

なお,「学生から未来をプレゼンテーション02」と「学科紹介」のページの写真は,4年生に在籍されている谷本蒼弥さんが撮影してくれました!

メディアを勉強したい!

そんな気持ちを抱かれている受験生の皆さん!ぜひ2022年度の大学要覧をじっくりご覧ください。次回は,大学要覧作成の裏側をちょこっとだけレポートします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です