3月18日(土)に「春の見学会」が開催されました。「春の見学会」とは3月開催のオープンキャンパスのことで、福山大学のキャンパスに大勢の高校生が集いました。
 メディア・映像学科では、学科説明+学生作品紹介の後、「クイズにはコミュニケーションのコツが隠されている」をテーマとした模擬授業の体験が行われました。

「クイズにはコミュニケーションのコツが隠されている」では、参加者全員がそれぞれ”クイズをつくる”活動を行い、それらと関連付けて”他者に情報を伝える行為”コミュニケーションについて考えました。

クイズをつくる

模擬授業「クイズにはコミュニケーションのコツが隠されている」の様子

(笑)→www

 関連付けた話題として、”www”と”(笑)”を使って世代間の体験・認識の相違についても考えました。

 高校生・保護者のみなさま、ご参加、ありがとうございました。夏の3回のオープンキャンパスでは、新たな体験ができるよう、毎回、異なる内容で実施します。学科ブログなどで内容をチェックしてご参加ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です