後期(9月下旬~)に実施されている授業「メディア実践(調査)、(支援)」の紹介です。この授業の目的の一つは「多様な表現や創作をするための手法理解とそれを実践する能力」を身に付けることです。具体的には30秒程度の広告動画を2年生と3年生の混在するグループで制作します。グループでの制作活動をつうじて、コミュニケーションの力、議論する力、データ共有や共同編集のための管理能力、制作工程の管理能力などを高めていきます。また、制作した動画の一部はACジャパン広告学生賞への応募作品となります。この紹介、昨年もこの学科ブログでお伝えしております。
この授業で作った作品がACジャパン広告学生賞で奨励賞をとりました。
ACジャパン広告学生賞奨励賞作品
3月16日(土)に春のオープンキャンパスを開催します。他の学生作品の紹介もあります。「クレイアニメをつくってみる」では制作体験もできます。様々なメディアや映像に興味をお持ちの方、是非、ご参加ください。