4年生の集まり

講師の内垣戸です。

先日、ぼくのゼミと人間文化学科の磯貝ゼミを中心に他のゼミも加わって、いわゆる飲み会を催しました。

今回のメンバーは、学科の枠を超えて合同ゼミをおこなった面々です。合同ゼミは昨年度の事ですが、参加した学生にとって印象深い一コマだったようで、飲み会の最中にもそのときの発表内容を話題にする姿が見られました。

また、全員4年生ということで就職試験の内容や面接で聞かれた質問など、就活関連の話題も多く、「さっきまで試験だったんです」や「内定もらいました!」という学生もちらほら。そんな中、「今から夜行バスで試験に行きます!」という猛者もおり、これからの就活戦線もみんなでがんばろうという雰囲気が高まった瞬間でした。

合同ゼミにしろ、飲み会にしろ、こうした学生同士の交流がいろんな活力を生み出します。日常の学習も含めて、学生と一緒にエネルギッシュな活動を考えていきたいと思った会となりました。

(メディア情報文化学科 講師 内垣戸貴之)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です