講師Wです。
昨日の記事で田中教授が書かれていましたが今年度よりメディア情報文化学科のパソコンが新しくなりました。\(^o^)/ 非常に快適です。
CPUがXeonE31235 3.2GHz,メモリ8G,chipsetがC206、、、C206ってなんだろう。聞いたことないですね。調べてみたらXeonをサポートするやつみたいです。CPUに入ってるグラフィックチップがHD P3000。これもXeon独特のようですね。Xeonは一般向きではないので良くわからないです。 スペックについてこれ以上書いても、おそらく多くの人には興味も何もない話なのでやめときます。 アプリケーションも最新になりました。Microsoft Office 2010、Adobeの制作系ソフトもCS5.5。BlenderやOpenOfficeなどのフリーソフトも導入しました。僕が演習で使うソフトも新しくなってます。ただ、昨年まで使ってたのとあまりに違いすぎて全然わからない( ̄□ ̄;)!!
ところで昨年パソコンが新しくなることが決まってから、なぜか旧パソコンの故障率が 格段に上がったんですよ。それまでも不調は不調だったのですがなんかもう尋常じゃない壊れっぷりでした。
「先生、パソコンがおかしいです。画面が変です。直してください」 「せんせー、パソコンがおかしい。直してー」 「パソコンがおかしい」
・・・・・こっちがおかしくなりそうでした、、、(-_-;) お役御免になる旧パソコンさんとしては、、 「ふう、ようやく新しいのが入ってくるか。やっと隠居できるよ」 とか 「今まで頑張ってきたのに...新しいのが入ってきたら捨てられるの?(´・ω・`)」 という感じだったのでしょうか。 とりあえず学生さんは快適になったパソコンで勉強頑張ってください! 僕はWindows7はさっぱり分からないので細かいことは聞かないでください!