こんにちは。福山大学は、この土日が三蔵祭ということでキャンパス内がかなり活気づいております。メディア情報文化学科は、1号館にて2年生の作品展示と、3年生の研究発表会が予定されています。こんな感じです・・・↓
※例年この時期に行っておりました、「高校生CMコンテスト」の受賞作品紹介は今年は11月に行うことになりました。今回の結果はこちらのページにあがっております。

IMG_6492
2年生は、スタンプやゲームなど、それぞれの関心のあるものを制作するということを行っています。01213室で展示しておりますので、来て見て触ってみてください!1号館廊下にあります、大きな「ふくりん」パネルが目印です。

IMG_6485
3年生は卒業研究に向けての構想発表会を行います。写真は、発表用パネルを作っているところです。思い思いのイメージで発表オアネルを仕上げていきます。3年生のみなさんは、発表の練習も忘れずに!

メディア情報文化学科の展示・発表は下記の要領で行っております。

【メディア情報文化学科 三蔵祭】
・2015年10月17日(土)9時~16時
内容:
2年生の展示@01213室、01204室(1号館2階)

・2015年10月18日(日)10時~16時
内容:
3年生の研究発表会@01204室(1号館2階、10時~13時)
2年生の展示@01213室、01204室(1号館2階、13時~16時)

<準備の様子の続き>1年生は、2年生の展示準備のお手伝いをしてもらった後に、全学行事の餅つき大会へ。例年、係の方に先導してもらいながらぺったんぺったんするのですが、今年の1年生はもち米をゲットするや否や、自分たちでどんどん餅つきの行程を進めていくという、これまでになかなかなかった展開に・・・!

IMG_6493
手際よく餅つきが進められていきます。

IMG_6495
ものすごい力で杵が振り下ろされ・・・

IMG_6499
順番に餅をつきあい、、

IMG_6501
丸めるところまで、本当に手際がいい!なぜこんなにお上手なのか聞いてみると、家でお手伝いをしていたのだそうです。和気あいあいといった感じで餅つき大会も無事に終わりました。1年生のみなさん、お疲れさまでした!

IMG_6503
餅つきが終わった頃に、聴き慣れた声がしたのでメインステージの方に行ってみますと、そこではこちらも恒例のカラオケ大会が開催されており、メディア情報文化学科の学生がなんと4人もエントリーしているというのでのぞいてみました。

IMG_6505

IMG_6509
そうしましたら、、、1人目のSさんは、なんと採点機のスイッチ押し忘れということで最後に歌い直しとなり、Aさんは
暫定1位となる98点をたたき出していました!ステージの上で歌えるだけでも尊敬ものですのに、こんなにお上手だとは・・・と、その場にいた学科学生たちと拍手で二人をお出迎え。

IMG_6510
次に登場したKさんも中島みゆきさんの曲を大熱唱し、場を盛り上げていました。近くで観られたらよかったのですが、日なたはあまりにも暑く、みんな文字通り「かげから」応援のカメラを向けておりました。

このような感じで、学科学生もみんな三蔵祭を楽しんでいるようです。明日、明後日、みなさんのお越しをお待ちしております!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です