田中です。

2月上旬に後期定期試験も終わり、新年度に向けて様々な取組を行っています。
その一つは次の写真にヒントが。

空っぽの部屋
空っぽの部屋

この話題とは別に、後期授業である企画・プロデュース論の振り返りです。
この授業では二つの企画を計画して学生が実際に実施しました。

その一つは次の写真の、学長室ブログでも紹介された松永コミュット

松永コミュットの一コマ
松永コミュットの一コマ

もう一つの企画は福山大学ゆるキャラ(仮:正式版ではありません)募集企画です。実際に冨士副学長への企画説明、学内でのゆるキャラ(仮)募集活動を行いました。集まった、ゆるキャラから福山大学ゆるキャラとして最適と考えられるものを選考し、デジタル化したものが次の写真です。

福山大学ゆるキャラ(仮)
福山大学ゆるキャラ(仮)

学生たちは更に独自のグッズを考え、松永コミュットで披露しました。
多様なグッズはどれも好評。

ゆるキャラグッズぬいぐるみゆるキャラグッズ缶バッジ ゆるキャラグッズカレンダーゆるキャラグッズラミカ ゆるキャラグッズコースター ゆるキャラグッズステッカー ゆるキャラグッズラミカ

これらについて、授業のまとめも兼ねて、冨士副学長へ報告しました。ご多忙にもかかわらず、この日まで何度かの企画プレゼンでクライアント役として協力してくださり、学生へ辛口&激励のコメントをいただいていたわけで、その成果の報告に満足され。。。

副学長室で成果報告1
副学長室で成果報告
副学長室で報告
集合写真?

この企画・プロデュース論は2014年度も開講されます。次の受講者は何を企画し、何を実行するのでしょうか。

来年度の授業開始が楽しみです。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です