おはようございます。連休明けの気持ちの良い朝です。ただいまメディア情報文化学科の学生たちは、福山大学内で募集がかかっている電車の中吊り広告デザイン制作を行っています。この4月に入学したばかりの1年生も、上級生のみなさんに手伝ってもらいながら、先日の教養ゼミで手でデザインしたものをデジタル化する作業に入りました。 教養ゼミでのレクチャー

まずは、安田先生より今回のコンペについての説明がありました。「この後ここでできたデザインをデジタル化するけれども、まずは手で考えられることをやってみよう!」ということに。

IMG_3710

大学のロゴや学生生活写真など、切ったり貼ったりしながらデザインを汲みあげていきます。一度、これ!というパターンが決まると、するすると絵ができていくさまが何度も見られました。以上は連休前の教養ゼミの風景です。

IMG_3716

そして連休後の今日は、デジタル化の作業を進めます。上級生についてもらいながら、データの切り貼りやレイヤーを駆使しての新たな「ロゴ」の作成など、おもしろい感じになってきましたね?!

IMG_3717

1年生のみなさん、1限にも関わらず手伝いにきてくださった上級生のみなさん、お疲れさまでした!コンペの応募期間はあと数日となっておりますので、何とか仕上げて挑戦してみましょう…!!!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です