BINGO OPEN インターンシップ 実施中

 こんにちは、教員Wです。福山大学では夏期休暇中に「BINGO OPEN インターンシップ」を実施しています。本学科からも多数の学生さんが参加しています。僕はインターンシップ関係の委員をしていることもあり、インターンシップの様子を見学に行ってきました。

・株式会社第一エージェンシー様

 本学科のW君を含む3名の学生を受け入れていただきました。訪問時にはテレビやラジオ等の広告に関するレクチャーを受けていました。3名とも講師の先生の話に聞き入っていました。

インターンシップ

・三原テレビ放送株式会社様

 本学科の女性陣2名(Aさん、Mさん)が参加。Mさんはニュース原稿の作成を、Aさんは自分たちで撮影した映像の編集作業をしていました。彼女たちの制作したニュース映像は実際に放送されるとのことです。また、彼女たちを取材対象として「インターンシップ学生が来てます」というニュースも放送予定だそうです。三原地区の方、ぜひ観てください。(後日三原テレビのHPからも観られるようになるそうです)

インターンシップ

写真後方の緑色の服の方は三原テレビの職員さんで、「ぜひ写りたい」とのことで一緒に撮影させていただきました。

インターンシップインターンシップ

・NPO法人晴れ間様

 本学科の学生Mさんと他大学からの参加者合わせて8名くらいが参加していました。訪問時には当日およびインターンシップ期間中の目標設定をしていました。アイスブレイクとして岡山県の白地図を埋める作業がとても盛り上がっていたのが印象的でした。訪問時の写真は後日、写っている学生さんの許可をもらい次第アップします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です